薄毛でも楽しく生きる

楽しい人生について

髪の毛が薄くなりました。

私は中年と言われる年代です。この歳になると髪の毛が薄くなり髪型も決まらないですが、これを転機として、私は全体的に髪を短くしています。これにより、朝は髪型を悩むことなく、髭を剃るだけで出社しています。毎日、爽快で家を出ることが楽しみです。男性に生まれてきて得をした感じです。化粧をすることなく、外出できますから。髪の色は鏡を見る範囲では黒くなっています。しかし後ろの部分は白くなっています。これは散髪屋に行って髪を切った後、鏡で後ろを見せられる時に気になるだけで、普段は全く心配していません。そのために白い部分が少なくなってきました。自分は仕事や生活は考えますが、見た目のことは気を使いません。私は常に前向きに物事を考えています。