薄毛でも楽しく生きる

楽しい人生について

白髪と抜け毛に悩んでいます

 

30代後半になって白髪が増え始め、40代になってからは抜け毛の量も多くなってきました。
若い頃は、将来白髪が出てくるなんて想像もできなかったし、いつも美容室で「髪の毛の量が多いですね」と言われていた私が、白髪と抜け毛のことでこんなにも悩む日が来るとは思ってもいませんでした。
この先の人生は、もっと髪の毛の悩みが増えていくと思うので、考えると憂鬱になります。
これまで、顔のお手入れだけは手を抜かずにしていましたが、これからは髪の毛のお手入れにも手をかけていかなければならないなと思っています。
いくら肌がきれいでも、白髪があったり薄毛の場合は老けて疲れた印象に見えてしまうと思うので・・・。
とは言うものの、白髪は染めてもすぐに伸びてきた部分が目立つようになるし、黒髪のようにしっかり染まらず色落ちがしやすいので、白髪を常に完璧に隠すのは本当に難しいです。抜け毛対策も、色々な育毛シャンプーや育毛剤を試していますが、なかなか効果が現れず悩みはまだ解決していません。
知り合いが、イクオスという育毛剤のことを話していたのでちょっと気になっています。
どうも最近の育毛剤は成分が良くなっていて、効き目が感じられるとか。それなら良いかもしれませんね。