薄毛でも楽しく生きる

楽しい人生について

普段から電車通勤で、駅までは自転車通勤が当たり前でした。

そんな私が、こんなにも自転車のありがたみを感じることになるとは思ってもみませんでした。
休みだからと、駅までは家族の車で送ってもらい、楽しくショッピングに出掛け、両手に沢山の紙袋で、帰りの電車に乗り込みました。
買い物でリフレッシュ出来たし、楽しい休日を過ごせた満足感でいっぱいでした。
そして、駅に着き、帰りの迎えを呼ぶために、家族に連絡しました。
すると、皆も出掛けていて、誰一人迎えには来れない状態でした。
少し前から雨も降ってきてタクシーも居なくなってしまう状況。
普段なら自転車で十分もかからない場所ですが、徒歩だと絶対に辛い距離です。
しかも、両手に沢山の荷物と小雨というタイミングの悪さで、本当にウンザリしました。
困り果てていたら、一台のタクシーがきてくれて、無事に帰ることが出来ました。
たかが千円ちょっとの距離、たかが自転車で十分もかからない距離、そう思っていましたが、あの状況の徒歩だなんて辛すぎます。
あの時、自転車があるというありがたみを初めて感じました。