読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薄毛でも楽しく生きる

楽しい人生について

少しでも体臭を抑えるためにしていること

いくら気を付けていても、一度気にするとずっと気にしてしまうのが体臭です。やはり男性には男性のボディソープがいいようです。効き目がしっかりしています。
最近では、ローションなどで体臭を抑えるという方法もありますが、僕はお金もないのでそういったことはしていません。
なので、基本的に体を洗うお風呂で少しでも体臭が出ないよう隅々まで体を洗うようにしています。
基本的に全身を洗いますが、特に臭いの強いワキや足の指の間、足の裏などは特に入念に洗っています。タオルにボディソープを多めにつけて、それで普通に体を洗うより少し強めにごしごしと。
一般的にも男性用に作られた専用のボディソープが、やはり良いと聞きますよね。
足の指の間は一本一本の間を丁寧に手の指先で入念に。足の裏も指先からかかとまで全体をまんべんなく洗います。それをしたからと言って全く体臭が臭わなくなるわけではないですが、手を抜いたのとしっかり洗ったのとでは自分ではわかりづらくても周りからは意外と気づかれます。実際に時間がなくて適当に体を洗ってお風呂を出たら、臭ったのか、ちゃんと体を洗ったのかと言われた経験があります。
最低限体を丁寧に洗うことだけでも実践していれば、少しずつでも臭いはなくなるのではないかと思います。