薄毛でも楽しく生きる

楽しい人生について

頭の地肌が見えている

 

若い頃は、髪の毛は多すぎるくらいあり、薄毛などというものは、自分には、関係ないものと思っていた。
しかし、年齢を重ねるにつれ、髪をとかしたときブラシにつく髪の量が多くなり、ふと、気がつくと頭の地肌が見えるようになっているではないか。正直ビックリしました。
そんなことがあってから、ネットでちょっとカツラとか増毛とかのコマーシャルを見ると目が行ってしまいます。
この前も、カツラというジャンルなのか増毛なのか詳しいことは分かりませんが、スベンソンの広告を見ました。
スベンソンは、サッカー選手だった松木さんとか、漫画家のやくみつるさんが出ていますよね。そう考えると、しっかりしたサービスを提供している会社だと思えてきます。
スベンソンの料金が気になります。
無料で資料なども配布してくれるということなので、ちょっと参考にしてみようかとも、思っているところです。
以前にも、ある薬を服用したとき髪の毛が多くぬけたのですが、それは、薬の為と割り切ることができました。しかし、現在の薄毛は違うのです。
年齢を重ねて、鏡に向かうと、白髪とともに地肌が見えるまでになった髪の毛が気になります。白髪は、毛を染めることによりどのようにもなりますが、薄毛はそうはいきません。
そして、鏡に向かうたびにそれを感じないわけにはいかないのです。しかし、鬘のお世話になるには、やはり、すこし、抵抗があります。